2011/01/16

「折衷食房いとう」のママがすごい件

1月13日は姉の旦那の誕生日でした。
ということで、親父と姉夫婦と誕生日会ということで食事に行ったのですが、たまには初めてのお店にしようということで、最近姉が見つけた平塚のお店、「折衷食房いとう」というお店に行ってきました。

↓メニューはこんな感じです


ドリンクはだいたい500円だったかな。

↓まずはビールから


↓バーニャカウダ


親父は生臭いのが苦手なので、アンチョビが駄目らしいです。
マヨネーズもらって食べてました。

↓カルパッチョ


カルパッチョに白子ポン酢がある時点で驚きだったのですが、他にも白貝も鰆もかなり美味。
素材はどれも良いですねぇ。

↓自家製パン


旨し。

↓漁師風トマトソースパスタ


美味しかったですけど、普通のトマトソースパスタ食べてみたいなぁ。
トマトとパルミジャーノのパスタがあったので、今度はそっち食べてみたい。

↓ステーキ


↓カクテルもあります


このお店、料理も美味しいのですが、それ以上にママがめちゃくちゃ面白いです。
途中から同じテーブルに座って占いの話はするわ、恋愛の話はするわで。
しまいには大将まで加わってこのお店の経緯から何からしゃべるしゃべる。
僕らずーっと笑ってましたからねぇ。

いいお店でした。また行くと思います。
ちなみにランチは予約した人限定で、結構いろいろと手の込んだものが食べられるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿