2012/06/19

花の稽古 第22弾

遅ればせながらの投稿になりますが、花の稽古 第22弾です。
実際のお稽古日は6月12日(火)でした。

今回は「背の高いアレンジメント」という要望を出したのですが、「用意された花で好きなように活けて良いよ」ということで、かなり時間がかかりました。

↓名もなき型

お店のこの場所に置くために、右側はあまり広げず左側で空間を作るようにしました。
がしかし、最初に僕が活けた形はあまりにも左側に重心がありすぎて、かなりバランスが悪く、今までで一番直されましたね、はい。
「中心が密、遠くが疎」が基本です。
アレンジするにしても基本を忘れてはいかんです。反省します。

とまぁ、いろいろと四苦八苦ありましたが、お店に飾ってみてなかなか良いかな、と思えました。


でもって、2日後にはだいぶ百合が咲いていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿