2012/11/15

乾きが悪くなってきたなぁ

気がつけばだいぶ寒くなってきまして、冬の気配ですね。
こう寒くなってくると反物の乾きが悪くなってくるので、洗い張りの速度がだいぶ遅くなってしまいます。
そんなわけで、5月や10月にとにかく早く仕事を進めることが大事なわけですな。
今年は11月の感謝祭の前に洗い張りの仕事を一段落していたので、いいペースではありますが。

↓小春日和と言えるのかな。


↓干した反物をすぐにのり入れ&伸子張り


仕事場は夏は暑く冬は寒いので、体的には厳しいですなぁ。
僕は寒さや暑さには強い方なのでそれほど辛くないんですけどね。

さて、年末まで頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿