2012/11/15

11月19日の「謎解き!江戸のススメ」という番組に出ます。多分。

先月とある番組制作会社から取材を受けまして、来週月曜日22:00からBS-TBSの「謎解き!江戸のススメ」という番組に出演するそうです。多分。

いや、今予告ビデオ見てみましたけど、うちが出そうな気配がまるでしない。
うーむ。。

江戸時代の庶民の生活がテーマだそうです。
ゲストに笑点に出ている小遊三師匠を迎え、落語から江戸時代の庶民の生活を見ていこうという趣旨だそうで、その中でじゃぁ庶民はどんなきものを着ていたのか?という話があり、洗い張りの紹介としてうちが出るそうです。

前回の「エコの作法」出演時と同じく、洗い張りの仕事全般を紹介するということで、まずは洗うところから。



お店の外観を撮ったり。


伸子張りをしているところを撮ったり。


とまぁこのへんにしておいて、後はテレビをご覧ください。
と言っても多分数分しか出ないと思いますが。。


0 件のコメント:

コメントを投稿