2014/04/15

iPhoneをなくした時のために知っておくべきこと

既に知っている人にとっては何を今更・・な話なのですが。

今日の昼過ぎに、ふと自分のiPhoneが無いことに気づいたのです。
今日はお店がとても忙しくて、バタバタとしているうちに気づいたら、「ない」と。

確か朝使ったはずだから、多分だるまやの敷地内にはあるだろうなぁとは思ったものの、確証が無いので不安でした。

お客様が一段落した際に、「iPhoneを探す」機能を使いました。

僕は手元にiPadがあったので、iPadのアプリで探しました。
アプリを起動すると、自分のiPhoneをGPSで探して場所を地図上で表示してくれます。



まずはだるまやの敷地内にあることを確認し、一安心。
後は簡単、「サウンドを再生」ボタンをクリックすると、iPhoneから警告音が出てすぐに見つかる、というわけです。
僕はiPhoneはだいたいいつもマナーモードにしているので、電話を掛けても音がならないのですが、警告音は鳴るんですねぇ。

さて、iPadを持っていない人でも大丈夫。
パソコンがあればiCloudにアクセスすることで同じことができます。

https://www.icloud.com/

「携帯なくした!」と思ったら思い出してくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿