2015/01/12

平成27年(2015年) 平塚市の成人式

さてさて、今日は成人式です。 数年前は猛吹雪でしたが、今日は晴天で良いお日柄と相成りました。
毎年恒例の成人式見学に今年も行ってまいりました。





今年の印象としては、去年と同じくそれほど変わった振袖姿はありませんでした。
僕が見た限り、一人だけ花魁風に着ていた方がいましたが、女性は割りとシンプルな着こなしが目立ちましたね。
変わって男性は今まで以上に和服姿が多かったです。
10名以上いた感じでしょうか。
ただ、みんなカラフルなきものやキラキラした袴なので、なんつーかあんまりかっこよくないんですよねぇ。。
シンプルに黒のきものと羽織に仙台平の袴でいいと思うんですけどねぇ。

で、成人式の見学をしていたら茅ヶ崎のお客さんが振袖姿を見せに来てくれるということで、急いで店に戻りました。







いやぁ、、素敵でしたねぇ。。
ご両親と3人で撮った素敵な写真があるので公開したいところなのですが、載せて良いか確認取れてからにしようと思います。

成人された皆様おめでとうございます。
これから社会人として一緒に日本を盛り上げていきましょうね♪

ご両親の顔にモザイクをかけたらOKとのことでしたので、更新。


お二人の笑顔が素敵だったんだけどなぁ。
モザイク無しバージョンはご本人に送っておこっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿