2015/03/16

展示会終わりました&33歳になりました

今日(昨日)で「きものと帯展」が終了しました&33歳になりました。

4日間を振り返ってみると、ここ数回以上にたくさんのお客様にご来店いただきました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。
日程が合わなかった方も、次回はぜひ!!





今回は自分なりにお客様に喜んでもらえるようなことをこまごまやってきたつもりです。
結果がどうなるか、正直、前日とかハラハラものでしたが、ご来店いただいたお客様の数は前回よりも多く、良い結果となって嬉しい限りです。

以前からご来店いただいていたお客様に変わらずご来店いただきましたし、久しぶりに来ていただいた方、初めてご来店いただいた方と、4日間ほとんど常に忙しい時間を過ごさせていただきました。
普段からお客さんとよく話すほうだと思うのですが、それ以上にこの期間は色々と話せて楽しい時間が過ごせました。

展示会の準備から手伝ってくれた仲間と、商品の調達から展示まで幅広く手伝っていただいた取引先の皆様、昼・夜の食事を請け負ってくれた家族に感謝しております。ほんとに。


・・・


そんなわけで、去年と同じく展示会最終日が誕生日と重なりました。
うーむ、、33歳か。



なんかそれほど自分の中で変化はなかったなぁ。
31歳になった時は少し感慨深さというか、30代だな!という感じだったのですが、まぁはっきり言ってなんの変化もない感じでした。
あっけなく迎えたというか。

今日は店を閉めてから今回お世話になった方々とうちで宴会をやってました。
4日間を振り返りながら、業界全体の話とか今後の細かい話とかしつつ。

んで、無事お開きとなって片付けが終わってから、3人で近所のバーへ。
お店に入るなり、昔からお世話になっている近くの居酒屋の店長と目が合う。
わぉ〜と思って話しかけたら、その奥にまたまた前に行った平塚駅南口の某和食屋さんの大将も居て。
お二人は面識なく、別々で来られていたんですけどね。

で、店長が帰ってすぐ、女性2人がお店に入ってこられて、その後ろに、またまたまたまた平塚の某居酒屋の大将が!!

なんちゅー偶然なんだ。

終電近くなったのでお店を出ようとお会計をお願いしたら、既に会計が済んでいたという。。。

駅まで送ったあと、これはもう一軒近所の行きつけの居酒屋に顔だそうと思って行って日本酒のメニューを見ていたら、「今朝搾りたての日本酒がありますよ!」と言われて頼んでみることに。



茅ヶ崎の熊澤酒造の天青というお酒。
一年に一度だけ、「朝しぼり」の日本酒を頼むそうで、それが自分の誕生日で、しかもその日にその店に行くとはなんたる偶然。

なんか酒がらみの出合いで、「誕生日!!」という感じがしてしまった。笑

33歳も変わらず飲んで食べて仕事していきたいと思いますので、末永くよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿