2015/07/17

洗い張り体験で長いこと喋ってしまった

14日の話。

先月洗い張り体験の予約をいただきまして、吉祥寺からお客様が来られました。

最初は親父が説明していて、途中で僕にバトンタッチ。
僕は基本的に伸子張りをしながらお客さんといろいろと雑談をしただけなのですが。

なんか仕事内容に限らず、僕が店をやるに至った経緯とか聞かれて応えているうちに2時間近く話していました。。
ちょうど同じタイミングで世田谷からお客さんが見えていたので、洗い張り見ていきますか?とお誘いして一緒に説明していたのですが、引き止める形になってしまったかな。。






その後、きものの仕立てをお請けして、気をつけて帰ってください〜ということで。

大学時代にテニスやりに井の頭公園行ってましたけど、今考えると吉祥寺から平塚とか小旅行ですよねぇ。。
ありがたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿