2017/06/18

衝撃的に美味しいコーヒーがこんなに近所で飲めるとは!

前に、某ニュースペーパーで働いているお客さんに教えてもらって、ずっと行ってみたかったコーヒー屋さんにようやく行けました。
だるまやから徒歩5分かからないくらいのところにある、「CAFE IN(カフェ・イン)」です。

僕は結構コーヒー好きでして、ネットで豆を取り寄せて食後にミルで挽いてコーヒーを淹れています。
最近はアイスコーヒーが多いですね。

そんな僕ですが、会社勤め時代に渋谷の古びた喫茶店で飲んだコーヒーが一番印象に残っているのです。
で、まさかそのコーヒーと並ぶお店が平塚にあるとは!!という感じでした。

この日はエイトで仕事をしながらランチをしていたのですが、食後のコーヒーを頼むかどうしようかな〜と悩んでいるときに、ふとカフェ・インのことを思い出して、「行ってみよう!」ということで。

↓店内はこんな感じ




コーヒー好きなんです〜とマスターに話しかけたところ、豆の話が出るわ出るわ。笑
この豆はこんな感じで、この豆は・・・という話を聞いて、550円のモカを注文。



口に含み、喉に落ち、鼻を抜ける香りを味わった結果。

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(゚Д゚ノ)ノ

という感じでした。
思わず、「こりゃ、めちゃくちゃ美味しいですね!!」とマスターに話すと、マスターもご満悦。笑

で、コーヒーを味わいながら、パソコン作業を。

そしたら、コーヒーの果実の皮を煮出したお茶を出してくれまして。


こちらはなんとも言えない初めての味わい。
うーむ。。コーヒーは奥が深いな〜。

ということで、少しお高いですが、めちゃお勧めです。
今度豆買って帰って、みんなに飲ませてみよっと。

CAFE IN(カフェ・イン)の食べログはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿