2008/04/22

日々勉強です。

今日は朝から昨日洗った着物を干して伸子張りをして布のりを引きました。
まだまだ修行中なので、親父の手伝い程度しかできないのですが、日々勉強です。

その後は、お昼前あたりからお客さんが来始めて、その後はずっと接客をしてました。
まだ満足に会話ができないですが、お客さんも優しい方が多いので少しずつ話せるようになってきています。(着物の話はぜんぜんできないけど。。)
今チラシを入れているので、洗い張りや丸洗いのお客さんが多く、今日は数十枚持ってきていただいた方もいました。
まだ段取りが悪くお客さんをお待たせしてしまうことも多いので、申し訳ない気持ちもあるのですが、日々精進していきたいと思います。

それから、今日は午後に会計士の担当者がお店の帳簿を見に来ました。
まだ19歳の方なんですが、ハキハキしてて元気に頑張ってくれているようです。
親父があまり経理が得意ではないので、徐々に経理を引き継いでいこうと思っています。
会社1年目で取った簿記3級が役に立つなぁ。(3級じゃ自慢にならないが。。)


さて、明日は会社です。
会社への出勤も残り4日ですが、立つ鳥後を濁さずってことでしっかり引き継いでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿