2009/01/30

「夢をかなえるゾウ」の課題を実践してみる

今日は朝から洗い物だったので、5時前に起きました。
いつもだいたい6時に洗い終わって、親父が風呂に入っている間に布団を片付けて、店の前を掃除して、店を開けるのですが、6時半から7時まであまりすることがないのです。
天気が良いとお店の窓を掃除するのですが、今日はあいにくの雨。

ということで、友達に教えてもらって今ちょうど読んでいる「夢をかなえるゾウ」に出ていた「靴を磨く」と「トイレを掃除する」を実践してみることにしました。

朝から掃除をするのは、なかなか悪くないですね。

30分でちょうど終わるくらいの作業だったので、これからも洗い物の後に実践していこうかな。
近所に平塚八幡宮があるので、今度はお参りに行ってみるのもいいかも。

自己啓発系の本は大好きでいろいろと読みましたけど、「夢ゾウ」はかなり面白かった。
こういう物語構成でどんどん読み進められる本はいいなぁと思う。
今読んでいる他の本は重い内容のものが多いので、今回はサクサク読めて気持ちよかった。

書いてあったことを実践すると自分がどう変わっていくのかまだ分からないけど、できることからどんどん実践してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿