2009/07/29

巨人対中日の試合を観戦してきました

某新聞の勧誘で野球観戦のチケットをもらったので、今日は人生数回目の野球観戦に行ってきました。

東京ドームの巨人対中日の内野席立ち見です。







ドームはテレビで観るより狭く感じたし、内野席の2階は結構離れている割に選手が近く感じたんですよね。
なんでかな~と考えてみたら、一つ思い当たりました。
推測ですけど、選手全員が背が高いからじゃないかな?と。
僕くらいの背の人が試合をしていたら球場を広く感じるだろうし、内野席からは遠くに感じるだろうけど、全員が180cmくらいで体格が良いとなると遠近感が麻痺して球場を狭く、近く感じるんじゃないかな、と。

ま、推測ですけどね。

あと、ビールが一杯800円という金額にびっくりしました。
居酒屋で飲む生中より若干少ないんですよ。それで800円。
まぁ、その値段で買う人がたくさんいればそうなるんだろうけど。高いですよね。。


試合は11対1で巨人が勝ち、2回裏から球場入りした僕はラミレスと亀井と小笠原のホームランを目の当たりにしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿