2009/10/10

友人2組の結婚式

今日は友人の結婚式が2件入っていました。
大学の卒業論文を一緒に書いたこうちゃんの結婚式と、会社の1つ上の女性先輩と同期の男性友人の結婚式です。
こうちゃんの結婚式は軽井沢で、こちらを先に呼ばれたので、会社の同僚の方はいけないかなぁと思っていたのですが、二次会が渋谷で17時半からということで、軽井沢の披露宴が終わってすぐに戻れば参加できる!と思い、はしごしてきました。

軽井沢には友達が車2台で行くから一緒に行こうという話だったのですが、新宿に6時集合という連絡をもらって、「う、、平塚からだと始発でも6時に新宿には着かない」と思い、急いで新幹線のチケットを予約することに。
新幹線だと平塚から軽井沢まで2時間半くらいなので、のんびり行こうと言うことで。

↓軽井沢駅の改札を出ると気温が11℃。。寒い。。



↓軽井沢って思っていたより栄えてますねぇ。大きなショッピングモールがあってなかなか楽しそう。


↓こちらが式場のforestana KARUIZAWAの入り口。


↓新郎新婦、教会から出てくるの図


↓ブーケトスは新郎の妹さんがゲットしました。


↓赤ピーマンのジュース


↓オマール海老と帆立貝 色とりどりの野菜のデュエット
 信州サーモンのタルタルにキャビアを添えて


↓本来は冷静スープの予定でしたが、寒いので温かいスープにしてくれました。
 コンソメと鰹出汁をあわせた和洋折衷なスープ。(だったと思う。)



↓真鯛のゆっくりロースト 桜海老をのせて
 レモン風味のキャロットソース


↓信州アルプス牛のポアレ
 長野県産グリーンアスパラガスと共に
 シソの実ソース


今メニューを見ながら書いているのですが、シソの実のソースだったんですねぇ。
「高菜か何かかなぁ、変わってるなぁ」と思っていたのですが。

↓二人のデザート シャンパーニュ風味


↓新郎は大学時代にダンスサークルに所属していて、僕も卒業公演を観に行きました。
 超かっこいいです!



外のスピーカーから音が出ないというハプニングがあって、結局室内で踊ったんですけどね。。

で、この後新郎新婦から両親への花束贈呈があって終わりました。

僕はこの後すぐに軽井沢駅に戻って、新幹線で大宮まで戻り、渋谷へ。

↓もう二次会は始まっていました。


↓友達からの映像のプレゼント。僕も今までいくつも映像を作ったし、人が作ったのもたくさん見ましたけど、過去最高に良かった。CDTVのフレームにあわせて、友達がカラオケで歌った映像などなどをランキング形式で発表するというもの。面白かったー。


↓新郎も新婦も知らされていない、新婦のお母さんからの手紙。


新婦のお母さんは病気を患っているらしく、本来は手紙を書ける状態ではないそうなのですが、頑張って書いてくれたようで新郎新婦ともに涙をこぼしていました。

会社時代の先輩とその子どものこっちゃん。
こっちゃんとは久しぶりに会ったけど、子どもの成長は早いですね~。もうすっかり女の子でした。


↓最後は新婦からの挨拶で終わりました。



二次会終了後、会社時代の一つの先輩とその友人と3人でお茶をしながらくだらない話をして、約束をしていた友達が渋谷に着いたので飲みながら話す。

結婚式2件出て、お茶して、飲んで、と、忙しい一日ではありましたが、楽しい一日でした。

しかし、周りがどんどん結婚していくなぁ。
もう僕もそういう年齢なんですね。

家に着いたら洗い物の準備がされていました。
明日は4時半起きか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿