中山美穂が主演ということで話題の映画、サヨナライツカを観てきました。
平塚近辺だと、横浜の新高島の109シネマズ横浜MMでしか上映されていないようなので、横浜に行くことにしたのですが、仕事が終わる時間が分からなかったので、事前予約はしませんでした。
結果、チケット買うまでに行列が。。。
この映画館、それほど混まないのですが、レディースデイということもあってかかなり混んでましたねぇ。。
希望の時間に観られないか不安だったのですが、なんとか席が取れたので、コーヒーを買ってシアターへ。
辻仁成の原作を読んで、中山美穂がぜひ自分が演じたいと思ったらしく、結果として中山美穂の久しぶりの主演映画ということもあってか話題性は高かったですねぇ。
序盤はストーリーの迷子になるというか、回想と現実の区別がつきにくい印象がありました。
途中から着地しましたけど、入り込むのに少し時間がかかったかな。
その後は結構ディープな男女話。
終わってみると、男と女で観た感想が違いそうな映画だなぁという印象。
女性が見ると、中山美穂の衣装や髪型やメイク、ホテルの豪華さ、主演の二人の愛情の深さ、あたりが印象に残りそう。
で、男の僕からすると、男同士の友情、モーレツサラリーマンの虚しさ、子どもに受け継がれる性格、が印象に残りました。
西島秀樹さんの演技が良かったなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿