2010/02/14

お休みをもらって時之栖へ

今日は久しぶり(たぶん正月以来)に休みをもらいました。
今日が期限の広告も無事間に合ったので、すっきりとお出かけです。

目的地は、御殿場の時之栖
先週ご来店いただいたお客様から、イルミネーションが綺麗だし、温泉も良いから行ってみて!という話を聞いたので、さっそく行ってみました。

ランチは、御殿場へ向かう途中に伊勢原の越峠でそば。

↓店内の様子


↓鳥南蛮のうどん


↓鴨せいろう


↓そばのアップ


相変わらず美味しいです。
が、夜に来た方がこのお店の真価が味わえるかも。
僕は高知県の日本酒、"南"が好きですが、南と出会ったのがこの越峠です。
鴨の塩焼きや蕎麦味噌がおすすめ。

お腹も満たされて、246から秦野中井ICに向かい、裾野ICへ向かう。
途中渋滞していて、予定よりだいぶ時間がかかってしまった。

裾野ICを降りて10分ほどで時之栖に着きます。
車を降りると寒い寒い。
さっそく気楽坊という温泉へ。
60分1000円で、バスタオル、タオルは借りられます。

このお風呂、炭酸泉というのが自慢らしい。
通称「ラムネの湯」と呼ばれているらしいですが、温泉の中に炭酸が溶け込んだ湯で、健康に良いらしいです。
温めのお湯ですが、かなり温まります。
昔山梨に桜を観に行った帰りによった韮沢温泉と似ていたかな。

その後、中を散策。

↓本&カフェ




ここ素晴らしいっす。
図書館とカフェが隣接されているイメージ。
IQ84など、新しい本も多く、本好きなら1日いられるはず。

まだ4時半くらいでしたが、寒くなると路面が凍結しそうで嫌なので、早めの夕食を。

↓和食処 茶目


↓地ビールと自家製ウインナー


↓櫃まぶし


値段は施設内なので高めですが、まぁ仕方なし。

夕食中に17時を回り、イルミネーションに灯りがつきました。

↓イルミネーション








帰りは空いていたので、平塚まで1時間ちょいでした。
温泉にゆっくりつかって、かなりリラックスできました。

テニスコートなどもあり、夏に来ても楽しそうです。
また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿