昨日、お世話になっている塾長と話をしていて、ホームページからの問い合わせに返信を同じ人に3通出したんだけど、1通しか届かなかったと言われた、という話を聞きました。
2通はPCから、1通は携帯から送ったらしく、「あぁ、それはその人がドメイン指定受信してるからですねぇ」なんて話して、「ホームページの問い合わせのところにその旨記載しておきますよ~」という話になりました。
で、今塾のホームページの問い合わせページを更新していて、ふと、「あ、これはだるまやでも同じことが起こっているのでは!!」と思い、すぐにだるまやのホームページも更新しました。
だるまや京染本店: お問い合わせ
だるまやの場合は、お問い合わせの返答は原則として電話でしているので、おそらくそれほど影響はなかったと思うのですが、もしかしたら、返答が届いていなくて、「無視された!」と思っているお客さんがいたかもしれない。
うーむ。。すいません。
結構細かい見落としというか、改善点が出てくるなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿