2010/11/06

お花のお稽古 第3弾

昨日も仕事の後にお花のお稽古に行ってきました。

1回目と2回目はラウンドという形でしたが、今回はトライアンギュラーという形でした。

↓背の高い三角形ですな。


↓横から見た図


↓上から見た図


↓横から見た図


この形は正面があるので、壁を背に飾る場合を想定するそうです。
前から観ても、斜め前から観ても、正面になる花があるようにする、と。

頂点から左右にかけてのラインを正確に描かないと、三角形にしていることが伝わらないので、そこは結構直されました。
頂点と左右と正面を差したあとに、中央のゆりを差すのですが、その後にどんどん花を差していくうちに、ゆりが傾いてきちゃうんですよねぇ。
それも最後に直してもらって完成。

2時間くらいだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿