2011/01/24

頭がボーッとするのは花粉症の薬の影響?

今日は月曜日ですが、ばあちゃんのお稽古が休みだそうなので、「ばあちゃんの着こなし」はお休みです。
ちなみに、先週はばあちゃんが風邪でダウンしておりまして、お稽古をお休みしました。
ということで、2週続けてのお休みとなってしまいました。
楽しみにしていただいている方、来週までもう少しお待ちください。


さて、と。

今年は花粉の量が去年の10倍ということで、今までトライしたことがなかった花粉症の薬を飲み始めました。
薬局で薬を受け取るときに、「この薬はいいですよ。あまり眠くならないですし。」と言われて、「お、そうなんだ」と思っていたのですが、飲んでみると少し眠くなりますね。

眠いというか、頭の奥がぼーっとするというか。
前の日に飲み過ぎて頭が冴えない感じに近いような。。

去年は花粉の量が非常に少なかったようで助かったのですが、今年はドキドキだなぁ。。
マスクしていると酸素が少なくなるのと、メガネが曇るのとで仕事のスピードが結構落ちるんですよねぇ。

調子が良い時だと2,3のことを頭の中で同時進行して効率良く動くように心がけているんですけど、なかなかそうもできなくなりますな。

早く花粉が収まる5月にならないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿