2011/03/27

会社の先輩、ぉぉっゃさんが泊まりに来てくれた

会社時代の先輩で今でも仲良くしてもらっているぉぉっゃさんが泊まりに来てくれました。
料理や酒を用意しておいたのですが、さらにぉぉっゃさんも料理してくれるということで。

↓料理をしながらばあちゃんと話すぉぉっゃさん


ばあちゃんと、「最近の男の子は料理ができていいねぇ。うちのなんて何もできやしないよ。」なんて話しておりました。

その後、テーブルいっぱいに並べられた料理をほおばりながら、僕のおすすめの日本酒を飲みつつ、楽しくおしゃべり。
飲み過ぎ&食べ過ぎでばあちゃんがちょっと具合が悪くなるというハプニングがあったものの、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

翌日、iPadで本を読む楽しさを教えてもらいました。
よく考えたら、僕がiPhoneにするか迷っていたときもぉぉっゃさんに背中を押してもらったなぁ。
ぉぉっゃさんが泊まりに来てくれるたびに僕の中で新しい経験が始まる気がします。

↓で、ぉぉっゃさんの愛車に乗せてもらう親父



お互い車好きだそうで、話が弾んでおりました。

その日の夜、もらったしま鯵のアラを使って、あら汁なんぞ作ってみましたよ。

↓よーく下処理して

↓具は大根と人参


完成写真撮り忘れましたけど、美味しくできました。


友達が遠いところ会いに来てくれるのは本当に嬉しいなぁ。
先週もずっと仲良くしている友達が大勢泊まりに来てくれたり、サークルの同期が遊びに来てくれたりでにぎやかだったし。

当たり前のような毎日に感謝感謝です。


ちなみに、ぉぉっゃさんの子育てブログもぜひ。

ぉぉっゃさんのブログ 小夏みかん

写真が本当に綺麗ですし、小夏ちゃんの成長していく姿もとっても癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿