2011/08/21

伊香保温泉へ

大学の頃に知り合って今でも仲良い友達がいまして、会社の同期も交じって今では7人の仲良しグループがあるのですが、そのグループで温泉行こうという話になって、伊香保へ行ってきました。

伊香保に決めたのはグループの中の一人が、サファリパークっぽいところに行きたいと言っていたので、近くに牧場がある温泉ということで。

品川駅に10時に集合して、友達の車でいざ伊香保!

渋滞も無くスムーズに伊香保に到着し、旅館でグリーン牧場の入場券をもらって牧場へ。
小雨の中、アーチェリーやったり、動物と戯れたりとなかなか楽しい。

↓ヤギ5連発

↓ホルスタインの乳搾り〜

子どもがぎゅーっと握ったからか、大人しいはずのホルスタインがばたばた暴れておりました。

↓うさぎたち

牧場を後にし、旅館へ。
さっそく温泉入って食事。
料理の写真はちょっと割愛〜。

部屋に戻って飲み直しながらトランプやったり、恋愛話したりで盛り上がりましたね。

2日目は朝食の後にもう一度温泉入ってチェックアウト。
巡回バスで石段街へ。

↓バスの運転手さん曰く、「千と千尋の神隠し」のモデルになったという横手旅館の玄関

確か、千と千尋の神隠しのモデルって道後温泉だったような・・・と思いつつ、ま、いっかと石段街へ。

↓10年ぶりくらいの石段街

10年ほど前、まだ僕が大学生の頃に一度家族で伊香保温泉、四万温泉に行ったことがあります。
その時に泊まった旅館や、日本酒を買った酒屋があって懐かしい気分になりましたね。

↓水沢うどん街で水澤亭というお店でランチ

まぁ普通だったかな。

ということで、16時頃に新宿に着いてそのまま解散して帰ってきました。
運転してくれた友達に感謝をしつつ、今日は早く寝よっと。