2011/09/28

日本橋に仕入れ&初池上駅

今日は水曜日なのでお店はお休みです。
ちょうどつきあいのある問屋さんが催事をやるそうなので、日本橋まで行ってきました。

9時半くらいの電車に乗って、銀座によってランチ。
前日に調べておいたお鮨やさん「まる伊」に行ってカウンターに座る。
11時半開店で、開店10分後に入ったのに一階はほとんど満席。カウンターが2席空いていたのでそこに通される。
銀座で1000円前後で鮨食べられるのはうれしいなぁ。
そのうち食べログに感想書くかな。

食事後、近くの石段でのんびりしていたら、ばあちゃんも持っている帯を締めた方が颯爽と歩いて行った。
結構古い帯なんだけど、大切にされているんですねぇ。

その後、日本橋で仕入れをして、丸の内を闊歩していたら、前の会社の同僚にばったり。
びっくりしたー。

夜は池上へ。
友達が近くに住んでいて、おいしいお店があるからみんなで行こうということで行ってきました。

銀座をぶらぶらして、仕事をして、友達と食事をして。

このところ忙しい毎日ですが、なかなかよい気分転換になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿