2011/10/18

花の稽古 第14弾

今日は花のお稽古でした。
普段は金曜日なのですが、今月は金曜日の都合が悪かったので火曜日にしていただきました。

ということで、花の稽古 第14弾です。

今回は以前もやったファンという形。


↓正面から


↓右から


↓左から


↓アップ


秋っぽい花が多いですね。実とか。

今回のお稽古メモ
・花は表情があるので、向きを考えて活けること。
 →カメラ目線になるように、ってことだな。
・最初に刺した花の向きが、後から刺した花によって変わってしまう場合がある
 →一旦終わったら調整が必要
・オンシジウムのようにラインを出せる花の使い方は少し慣れてきた


今回もなかなかお気に入りです。
少しずつでも成長していけたらいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿