2012/01/29

先輩と同期の結婚式

大学のサークル時代の先輩と、同期の子が長年の交際を経てめでたく結婚されまして、僕もご招待いただきました。
実は2ヶ月ほど前から披露宴の余興、二次会の幹事を頼まれまして、その準備でばたばたした年明けだったのです。

披露宴の余興は新郎プロデュースの映像を創り、二次会も新郎監修のもと全体構成やゲーム&景品、音楽&映像などもろもろ準備を進めてきたわけです。
新郎は今まで何度も別の結婚式の幹事を一緒にしてきた仲で、とうとう来たかという印象でした。
今回は今まで一緒に幹事をやってきたもう一人の先輩と一緒に企画し、大変だけど楽しい毎日を過ごさせてもらいました。

結婚式場は、紀尾井町のニューオータニだったのですが、新郎新婦のはからいで同ホテルに前泊させてもらいまして、前日深夜まで式の段取りや映像作成などを準備しました。
とは言っても、準備もほどほどに、一緒に前泊した3つ上の先輩と夜な夜なビール飲みながら語らう楽しい席を開きまして、思い出に残る時間を過ごさせてもらったわけです。

とまぁ、そんな調子で当日を迎えました。

↓厳かな挙式の終わり


↓ケーキ入刀


↓料理なり〜



↓新婦お色直しのドレス


披露宴まではこんな感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきまして。
その後の二次会も、当日のリハーサル時は不安いっぱいでしたけど、割りとスムーズに進んで、ゲストのみなさんにも楽しんでいただけたんじゃないかな〜と思っております。


いやぁ、毎度のことながら結婚式の幹事は楽しいですねぇ。
当日の運営もさることながら、準備のあいだの、例えるなら遠足の準備のような楽しさが最高です。

ご結婚されたお二人おめでとうございます。

落ち着いたらみんなで打ち上げしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿