2013/08/16

潮騒のメモリー

連続テレビ小説「あまちゃん」にハマっています。

いや、過去最高なんじゃないか、この面白さは。さすがクドカン!
(今までクドカンのドラマとかあんま見たことないですけど。笑)

AKBから劇的ビフォーアフターからパクリたい放題です。笑
そして、鈴鹿ひろみの影武者を小泉今日子がやっていたという話が出たと同時に発売された「潮騒のメモリー」。

うちの親父が「買え買え〜!」と言うので買いました。



よほど気に入ったのか、「ほんとおもしれーなこの歌詞は。なんだか訳が分からねー」とか文句を言いながら毎朝聞いています。

そして発売前に10万枚売れるか親父と賭けて、僕は売れない、親父は売れると言ったんですけど、発売第一週で78,000枚売れたらしいですね。。。負けましたね。

「あまちゃん」恐るべし!

2 件のコメント:

  1. 統計学苦手な匿名です(笑)。そう、あれでばれなきゃ泣きますよw
    そうそう、私も「あまちゃん」はまってます。なにせ、手術の麻酔から覚め時計を見て、よっしゃ!あまちゃん再放送に間に合う‼と思いながら運ばれていき、部屋に戻っていろいろ装着されている間時計を見ながら気が気でなく、姉が医師からの説明を受け戻って顔を見て開口一番「あまちゃんつけて」。どうも麻酔の副作用で舌がもつれてたらしく、姉には「あ、あ、あ」と口が聞けないのかと焦ったらしいですが、「あまちゃん」と何度も繰り返し、無事12:45に間に合いホッとしたのでした。後から「麻酔の副作用で苦しいのかと焦ったのに、第一声があまちゃんかい!」と呆れられたけど、だっていいところだったんだもん。それ位ハマりますよね。宮本信子さんのウニ柄の着物にウニ柄の帯、ウニ色の帯締め。ちょー受けました(笑)最初はあら、洒落れた柄だわ、と思ってよく見たらウニかよ~wさすが海女クラブ会長。

    返信削除
  2. >匿名さん
    相変わらず面白いですね〜。笑
    お元気そうで何よりです。
    あまちゃん面白いですよね!
    最初から今まで全く飽きないです。
    うーん、今週も楽しみ〜。

    返信削除