2013/11/21

カズカズは自転車にも乗るよ

うちのカズカズの最近の趣味は自転車です。
数年前から膝が痛くなってきたらしく、膝に負担をかけずに太ももの筋肉を鍛える方法として、自転車が良いという話を聞いて以来、毎日1時間ほど市内を走っています。

最初はママチャリに乗っていたのですが、毎回空気を入れなければならないほど古くなっていたので、1年ほど前に新しい自転車を買いました。

先週いつものように自転車に乗って出かけたら、10分もしないうちに戻ってきました。
ズボンの膝が破けていて血が出てる。
どうやら自転車同士でぶつかったらしいです。

応急手当をしてまた出かけて行ったのですが、転んだりしたら危ないよなぁと思って、その日の夜にアマゾンでヘルメットを買いました。
本人にあげたら結構気に入ったらしく、今では毎回ヘルメットをかぶって、一緒に買ったアームウォーマーをつけて出かけています。

よほど気に入ったらしく、写真撮れ撮れ言うので撮りました。

↓伸子張りした反物に囲まれているカズカズ




ご機嫌でしたね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿