2014/04/01

気づいたら32歳になっていたよ

3月31日ということで、笑っていいとも最終回を観ていました。
なんと僕が生まれた年に始まったということで、長いですね〜。
おぎゃーと生まれてから、今こうしてキーボードを打っている時までですからねぇ。
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるずなどのそうそうたるメンバーの共演から、最後の方の出演者のスピーチまでなんか良かったですね。

そういや日曜日の増刊号だけ学校が休みなので時々観ていましたねぇ。

んで、風呂に入ってブログでも書こうと思ってパソコン開いてみて、まずはFacebook眺めてたら結構みなさん仕事を辞められた方が多いようで。
そんな感じのフィードがダーッと流れて、思わず「いいね」とか押したり、コメントしたりして今に至ります。

3月31日。

そういえば、今月16日で32歳になりました。魚座です。AB型です。はい。
当日は展示会の最終日だったので、普段どおり仕事をして、終わった後に取引先の人など交えて大宴会だったなぁと。

去年の誕生日ごろのブログを見てたら結構ちゃんと書いてました。

31歳になりました

うーむ、、なんか今年は抱負とか語る気分でもないなぁ。
先週の水曜日に、いつものメンバーで集まって久しぶりに昔の職場の半蔵門で、当時通っていたお店で誕生日会を開いていただきまして。
僕は誕生日を迎える友達にいつも「今年の抱負」とか聞いていて、今まで僕の誕生日の時もなんかそんな感じのことをいつも言っていたんですけど、なんか今年は思いつかなかったなぁ。
まぁ一応目標とかしゃべりましたけど、うーむ。。
なんかまだちょっとふわふわしてるかもしれないですねぇ。

32歳かぁ。
うちの親父が結婚したのが30歳で、僕が生まれたのが36歳の時ですからねぇ。
同年代はもちろん、年下まで子どもが生まれてパパになっているわけで。

なんかそんな年なんだなぁと遠目に見てしまうわけですね。
曲がり間違ったらもうそれなりの年の子どもがいてもおかしくないわけですし。

ということで、もう結構前、2月の話ですが自分への誕生日プレゼントなんぞ買ってみました。
前から使ってみたかったペティナイフ。



近くの刃物屋さんでそれなりの金額を出して買ったんですけど、これがまたすごい切れ味で。
今まで使っていた包丁とかナタだったんじゃないかと思うくらいの切れ味です。
すごい。
ですが、もう買った時より切れ味が悪くなってきてしまった。うーむ。。
研ごうかなそろそろ。

ちなみに去年の自分の誕生日には今使っている愛用のデジカメ、Sony RX1を買ったのでした。
アレックスと呼んでおります。カッコイーー!

最近ご好評いただいているポストカードの写真はすべてアレックスの作品です。
いやぁ、すごいですよ、こいつは。
高かったですけど、多分もとは取っていることでしょう。
その前に使っていたPanasonicのLX3も気に入っていましたけどね。


とまぁそんな感じで32歳もよろしくです。
風邪も良くなってきたし、気候も良くて気分もよいので、そろそろ飲み歩いたり、思いのたけをブログに書いたりしていこうと思いますので、今後ともお付き合いよろしゅうお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿