2016/02/08

花の稽古 第65弾 パラレル+交差法

ちょっと更新が遅くなってしまった。

先週金曜日の花のお稽古です。
最近どうもやることが多くて、ブログの更新とかが滞りがちですね〜。
体力的にはあり余っているのですが、精神力が限界というか。。
ドラクエで言うとHPは消費していないけど、MPがなくなって魔法が使えない状態といいますか。
って、なんじゃそりゃ!ですね。笑

さて、花の稽古 第65弾です。
いってみよ〜。

パラレル+交差法








今回は一箇所直してもらっただけで、後はほとんどそのままでした。
やったぜ。
交差法、慣れてきたかも。

交差法は、最初は左に刺して右に出す、右に刺して左に出す。。だけを意識していたのですが、今回は奥に刺して手前に出す、手前に刺して奥に出す、という3Dに進化しました。笑
パラレルも以前教わった、黄金比を意識しつつ、奥行きが少ない花器とはいえ、手前と奥で立体感を出そうとしてみました。

しかし、チューリップってほんとに上に向かう修正があるんですね。
毎朝、チューリップが垂直になっているので、ちょっと向きを調整しています。

花って面白いな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿