2016/04/30

2016年春のお客様感謝祭が終了しました!& 5歳のお客様!!

今日で2016年春のお客様感謝祭が終了しました。

今月も本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
また、遠方からお送りいただいた方もたくさんいらっしゃいまして、ありがとうございました。

ほんと感謝祭の月の土日は超忙しくて大変です。。
僕と親父しかいないので、どうしてもお客様をお待たせしてしまうことが多いです。
あまりにも混んでいるときにお見えになったお客様が、「ちょっと1時間ほどお茶して来ます〜」と言われたのが印象的でした。

さて、29日のお話ですが、常連のお客様が娘さんとお孫さんを連れて見えたのです。
娘さんとお孫さんにゆかたを誂えてあげたいとのことで、5歳の子に反物を見せて選んでもらいました。



選んでもらった反物はこちら。
さて、どうやって仕立てようかな〜。。

四つ身で仕立てたほうが着やすいけど、そうすると大きくなったときに着られないしな〜。
とはいえ本裁ちで仕立てたら縫込みがすごいことになって着づらいだろうしなぁ〜。。。

悩む。。

で、この子がどうも職人仕事にとても興味があるようで、洗い張りの仕事場見学に案内しました。







興味津々のご様子。

で、この子と話し終わってお店に戻ったらお客さんがいっぱい待ってて、「あ、すいません、、」と。笑

5歳の子に洗い張りを教えてましたと言ったらみなさん関心してましたけど。


ということで、今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿