2016/06/25

花の稽古 第69弾 花器を活かしたアレンジ

昨日は花の稽古に行ってきました。

今回はかっこいい花器だったので、この花器を活かしたアレンジにしましょうというレッスン。
ひまわりがゴッホという品種だったので、活け始める前にゴッホのひまわりを見て(笑)、なんとなくイメージを膨らませてスタート。

では、行ってみましょう。第69弾です。

花器を活かしたアレンジ








一番右のひまわりはわざと茎を曲げて下に向けました。
ゴッホの絵をイメージ。笑
紫のアザミはなんか毒々しいイメージだったので、ナメック星を意識して(笑)、直立で奥行きが出るように。
あとは、基本的には鶏頭にしろききょうにしろグルーピングしまくりました。

最初できたときに先生に見せたら、「無難にまとめたわね!」と。

ひまわりの並びとかドラセナの使い方とか直していただきました。

なかなかかっこいい仕上がりになったと思います。
お店に飾ってあるので、ぜひご来店の際に。



0 件のコメント:

コメントを投稿