2018/09/17

草履のかかと交換、承っております

草履のかかとが磨り減ってしまうことってありますよね。
だるまやの近くに、高橋履物店という草履を扱うお店があった頃は、草履のかかとの交換を相談されると、そちらを紹介しておりました。
1,2年前に高橋さんが店じまいしてしまい、困ったお客様から「かかとの交換やってくれるところどこかある?」と言われることが増えまして、最初はうちでお預かりしていたのです。
展示会のときに来ていただいている草履職人さんに送って交換してもらっていたのですが、そうするとどうしても料金が高くなってしまう。(送料がかかるので。)

数が増えてくればそれでも良かったのですが、「これは、僕ができるようになったほうが絶対良いな」と思って、草履職人さんに教わり、自分でもできるようになりました。

ということで、草履のかかとの交換作業、お請けしております。
まだ認知されていなくて、あまり仕事は来ないのですが。笑

今日も常連のお客様から依頼されまして、かかとの交換作業を行っておりました。




↓Before


↓After


ゴムがだいぶすり減って、土台まで擦れてしまっておりました。

かかとの交換は、仕事の状況によりますが、お預かりしてその日のうちに直せる事が多いですし、値段もほぼ実費でお請けしておりますので、お昼前にご来店時にお預けいただいて、お昼を済ませてお渡しする、とか可能です。

お気軽にご依頼くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿