2019/01/14

2019年平塚市の成人式の様子

どこよりも早い!成人式速報!!

というのは本当かどうか分かりませんが、今日は平塚市の成人式でしたね。
毎年成人式を見に行くのが恒例行事なのですが、今年も行ってまいりました。

雲ひとつない晴天に恵まれまして、とても晴れやかな成人式でした。

まずは写真をババっと。








今年は、少なくとも僕がいる時間帯は、一升瓶持って暴れるような新成人がいませんでしたね。
振袖姿も、数年前の花魁のような格好もなく、王道な感じでした。
少し気になったのは、振袖を着ていない女性が結構目についたのと、着物姿の男性はとても多く感じました。
きものの男性、3〜40人くらいいたと思いますね。

平塚市の商業観光課の方が、七夕まつりの織姫募集のチラシを配っていて、ちょっと立ち話したりしてきました。

で、お店に戻って仕事をしていると、振袖姿の笑顔の女性が入ってきまして。
昨年、お母さんの振袖を娘さんの寸法に仕立て直した方でした。

一緒に写真撮りたいということで何枚か撮りましたのでそちらも載せておこう。




わざわざ見せに来てくれて嬉しかったですね。笑


新成人の皆様、おめでとうございます!
本当に良い天気で良かったですね。

これから平塚の未来を明るくしていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿