2019/03/14

花の稽古 第100弾! 展示会用のアレンジ

とうとう花の稽古も100回目を迎えました。

月に一度なので、9年目ということですね。
うーむ、思ったより続いているなぁ。

お店に飾っておくとお客様から反応が返ってくるので、そのおかげで続いているのだと思います。

ということで、記念すべき第100弾は、今週金曜日から行う展示会用のアレンジです。
いってみよー。

第100弾 展示会用のアレンジ










花材は、
薔薇
トルコキキョウ
スプレーカーネーション
こまちそう
オンシジウム
スイートピー
スターチス
イベリス
レザーファン
ドラセナ

事前に展示会用に豪華なアレンジを希望していたのですが、先生がすっかり忘れていて、薄い円形の花器に平面のアレンジのお稽古になっていたのです。

展示会用なので自分だけ高さの出るアレンジに変更させてもらいました。

ドラセナとオンシジウムが一番高さが出せるので、これをなるべく高く使って、後はバランスを考えて、と。
それなりに上手くいったかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿