2008/04/24

会社の送別会

今日は会社の送別会でした。
チームでは一番若手だったので、4年間ずっと幹事をやってきて、何人もの先輩を送り出してきたのですが、自分が送り出される飲み会ってのは初めてだし、感慨深いものでした。


↑最後の集合写真です。

ちょっとだけ会社の思い出を残したいと思います。

約4年前の4月14日、大学を卒業したての僕はNTTコミュニケーションズの新入社員として渋谷オフィスに配属されました。
当時の渋谷オフィスの総括部長だった方と面接の結果、ガッツがありそうという理由で今のチームに配属されて4年間、忙しいけど充実した毎日を過ごしてきました。
今日の飲み会でも何度も言ったけど、本当に楽しい4年間でした。
限られた時間を過ごす会社勤めとしてNTTコムを選んでほんとに良かった。
人が足りなくて忙しい部署だった分、自分に任される仕事の範囲が広く、自分の想いを形にすることが出来て、本当にいい経験をさせてもらいました。

会社の人だけではなく、関わってきたパートナー会社の方、お客さん、色んな人に支えられて今日までやってこられたんだなぁとつくづく思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

4年と1ヶ月勤めた会社だったので、離れるのはほんとにさびしいです。
でも、自分で選んだ道なので、悔いはないです。
これからは着物という日本文化の繁栄に人生を賭けていきたいと思います。

人生を道にたとえるならば、人それぞれの道があって、ある一瞬だけいろんな人たちの道が重なり合う時期があるのでしょう。
僕にとって、NTTコムに勤めた4年間という道は、一緒に仕事をしてこれたいろんな人と重なり合って、その後に何かを残せることができて、でもやっぱりそれぞれの道に分かれていって。
そんな人生の貴重な1ページだったんだなぁと思います。
だからこそ一期一会であって、短い間だけど一緒に仕事ができて、尊敬しあえた仲間の事を誇りに思います。
このページを見てくれている同僚のみなさん、本当にありがとうございました。
家に帰ってから溜めていた涙があふれてきて、自分はほんと幸せ者だなぁと思いました。


↑会社のみんなからいただいた花とメッセージ入りお酒一升

会社を辞めて迷惑をかけてまで賭けた自分の着物に賭ける想い、いつか胸を張ってみなさんに報告できるようにこれから頑張っていきます。

今まで本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿