2009/01/21

振袖のお直し

今日はお休みだったので、午前中はいつもどおりお店の掃除と洗い張りの整理をしました。
午後はお客さんが見えられるとのことで、その前に美容院に行き、その後は接客と洗い張りの整理の続きをすることに。

このところ振袖をお持ちになって、娘さんの寸法に仕立て直す方が多いです。
先週成人式があったので、それを見てそろそろ準備をしようと思われた方が多いためですかね。

振袖を洗い張りして仕立て直すまでだいたい3ヶ月ほどかかるので、今から準備しても早すぎるということはないです。
今から準備しておけば、成人式の前に結婚式があった場合などに着られますしね。
もっと言えば、高校生のうちに仕立ててしまってもいいわけです。

振袖を洗い張りして仕立て直して4万円くらいなので、レンタルするよりはるかに安く済みますし、お母さんの振袖を娘さんが着ることはお母さんにとっては嬉しいことですよね。

振袖をお持ちの方はそろそろ箪笥から出してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿