2009/04/28

ゴールデンウィークの予定と日本酒パーティー

先日ゴールデンウィークの営業に関する問い合わせをいただきましたので、ブログでも紹介しておきます。

ゴールデンウィークは、通常通り水曜日以外は営業しております。
ちなみに、水曜日以外でお休みをいただくのは、お盆と正月のみですのでご安心を。


さて、今日は1ヶ月ほど前から企画していた、日本酒パーティー@友達の家、でした。
それほど日本酒好きではない友達を日本酒好きにすべく、料理から酒まですべて自分で企画。

選んだ日本酒は以下。
・ワンカップ大関
・菊姫 山廃純米原酒
・妙の華 はなぶさ
・獺祭 遠心分離50
・真野鶴 RYOKUMON

ワンカップ大関は比較のために買いました。
全員にどの酒が一番気に入ったか教えてもらったのですが、女性陣には獺祭が好評で、男性陣は妙の華、真野鶴が人気でした。
真野鶴は女性にウケると思って買ったんですけど、意外だったなぁ。

料理はアコウ鯛の粕漬け(親戚の魚屋で買って焼くだけのもの)、豚肉の味噌焼き、冷奴、きんぴらごぼう、ばあちゃんの漬物、野菜の酒蒸し、豆もやしのナムルなど。

3人で料理しましたけど、1時間で作り終えられました。
料理もお酒も好評で、楽しいひとときを過ごせました。

気の知れた友達と旨い酒を飲み交わすってのは、いいもんですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿