2009/09/22

獺祭の3周年記念コース料理

先日、旬鮮炭火焼 獺祭に一人で飲みに行ったときに、大将から三連休中に3周年記念の特別コース料理を出すので来ませんか?というお誘いをいただいたので、友達を誘って行ってきました。

↓京芋のから揚げから


↓刺身盛り合わせ。そのまま食べてもよし、炭火であぶって食べてもよし。


刺身でも食べられる秋刀魚を表面だけあぶって酢橘と塩でいただいたのが最高でした。
秋刀魚って秋を感じますよね~。

↓名古屋コーチンのゆず胡椒



これがベストヒットか?うーん、刺身か?
しかし旨かった。日本酒ともばっちりだし。

↓タンのソテー


上にかかっているのは芋だったのかな。
タンが見えないですが、こんがり焼けたタンは油が乗ってて美味。
僕は油っこいのは少々苦手なのですが、その点差し引いても旨かったので、タン好きにはたまらないはず。

↓鮭といくらの炊き込みご飯


見るからに旨そうですが、、このときには既におなかは満腹気味で食べ切れなかった。。
とはいえ半分以上いただきましたけどね。

最後に葡萄シャーベットが出て終了。

相変わらず最高の料理で、秋の酒を楽しく満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿