2009/12/26

本年度最後の洗い物

このところブログの更新が滞っております。。
書きたいことはたくさんあるのですが、書く時間がなかなか取れず。
今までは古い順に記事を書いていたのですが、そうすると新鮮な感覚で文章がかけないので、とりあえず最近のものから書いていきます。
古い記事を更新したらこそっとお知らせしますので。。

という長い前置きはこれくらいにして、今日は今年最後の洗い物でした。


しかし、水が冷たい。。。

僕の塾講師時代の教え子で、大学卒業後に家業の花屋で仕事をしている人がいます。
花屋の仕事は朝も早いし、冷たい水を四六時中使っているので、洗い張りの仕事より相当辛いはず。
僕は冬に洗い物をするときは、その花屋で働いている人を思い、「あいつに比べれば俺なんて楽なもんだ!」と自分に言い聞かせて頑張ることにしています。

まだまだ寒い日が続きますが、頑張って働こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿