2010/02/06

Chrome用のFireBugを使ってみた。

僕は最近、ウェブブラウザとして、FireFoxとChromeを使い分けています。

で、ホームページを創る上で最強とも言えるFireFoxの拡張機能、FireBugのChrome版ができたらいいのになぁと思っていて、ふと、そろそろ出来てるんじゃないかなと思って調べてみたらやっぱり出来ていました。
https://chrome.google.com/extensions/detail/bmagokdooijbeehmkpknfglimnifench

使ってみると、FireFox版の方が、レイアウトが絵で見られる点や、動作が安定している点で使い易いですが、まぁ今後に期待しつつ使ってみようかなぁ。

もしFireBugまでChromeの方が使い易くなると、機能的にはFireFoxを使う理由がなくなるのですが、今後もFireFoxとChromeは両方使うつもりです。
なぜかというと、Googleのアカウントを2つ使い分けているので、FireFoxとChromeだと2つのアカウントで同時にログインできるから。

調べていて思ったんですが、意外とGoogle自身のサービスをGoogleで検索しても見つかりにくいんですよね。
ということで、自分用にメモ。

↓Google Chromeのエクステンション
https://chrome.google.com/extensions

まぁChromeの拡張機能である、Go Extensionsを入れていれば問題ないですが。

1 件のコメント:

  1. Chromeに標準搭載のDeveloper Toolsというのを使ってますが、あまり不満はないですよ。
    メニュー→開発/管理→ディベロッパーツール

    でも、Firebugを使い慣れていて、Chrome版が出たのなら、そっちのほうがいいかもしれないですね。

    返信削除