2010/03/07

ちょっとだけ塾の話を。。

僕は大学時代に塾の講師の仕事をしていました。
(家庭教師もやっていました。)

会社に勤めるようになって辞めたのですが、平塚に戻ってきたときに久しぶりに恩師の塾長と再会して、また講師の仕事をさせていただいています。
といっても、週に1日、お店を閉めた後に19時から21時の間だけなんですけどね。

で、塾のブログもすぐに創ったのですが、ブログ立ち上げから半年ほど経った今日、デザインをリニューアルしました。



悠々館のホームページはこちら

いやぁ、2月は仕事の後にひたすらホームページ作りに時間を使っていたのでしんどかったなぁ。
まだ不完全ですが、気に入るものができて満足です。

実はホームページを自分で一から創ったのはこれが初めてです。
なので、細かい部分は不完全ですし、プロが見たら素人仕事だというのがばればれなのですが、既存のテンプレートよりは良いかなと。

今回本を読んだり、ウェブで情報を調べたりして得た知識はこのブログやだるまやのホームページにも役立ちそうです。
創っている最中に、「あ、これはだるまやでも使おっと」と思うこともたくさんあったので。

お暇な方は一度ご覧ください。


将来的には、「教育×きもの」で、塾の生徒に洗い張りの仕事を体験してもらう、とか、そういったコラボ企画をやってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿