2010/03/06

サークルの先輩の結婚式

今日は大学のサークル時代の3つ上の先輩の結婚式でした。

僕は二次会から呼ばれていたので、袴ははかずに、きものと羽織でササッとでかけました。
最近きものを着るのがだいぶ早くなってきました。帯を締めるのは、ネクタイを締めるのとさほど時間が変わらないですね。
そのうちネクタイの締め方忘れそうだな。

場所は横浜のtikitiki

乾杯するやいなや、ダンサーさんのハワイアンダンスが始まる。
お客さんの中から何人か連れていかれるわけですが、案の定サークルの先輩二人が連れていかれていましたね。

↓ハワイアンダンスをしている先輩


ちなみに、この後僕も連れていかれまして、みんなの前で踊らされました。
思わず、「きものとハワイのコラボレーションや~」と叫びましたね。

その後、いろいろとゲームがありまして、思わずサークル時代のゲーム大会を彷彿とさせられました。

↓メタボワールドカップ


しかし、男のきもの姿は珍しいらしく、あまり話したことなかった先輩たちとも話が盛り上がりました。
「なんできものなの?」と5回くらい聞かれたかな。
「呉服屋なんです。」と応えると、「えーー、そうなのー」というリアクション。
まぁ身近に呉服屋の人なんてほとんどいない時代ですから当然ですかね。

結局、18時に二次会が終わったのち、四次会まで行って、終電間際に帰ってきました。

結婚されたお二人、幸せになってください。

(最近こればっかりだな。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿