2010/10/23

テレビでインターネットが見られる時代に、、そりゃぁなるよなぁ

GoogleとSonyが共同開発したSony Internet TVについての情報が出てきましたねぇ。

Google TV搭載「Sony Internet TV」、日本投入へ

SONYインターネットTVはガラパゴス化するTV局を変えることができるか - 大西 宏のマーケティング・エッセンス

日本はテレビ業界がインターネットをよく思っていないらしいので、導入が遅くなるかもしれませんが、まぁ時代の流れとしてはテレビとインターネットは融合していくんでしょうねぇ。

だるまやというか、商売について考えると、映像コンテンツの重要度が増してくるんでしょうか。

インターネットテレビで「洗い張り」と検索すると、洗い張りに関するホームページのリストや、Youtubeで洗い張りに関する映像のリストが表示されて、その中でいくつか観てみる。
そこにだるまやの洗い張りについて、洗っているところ、伸子張りをしているところ、湯のしをしているところがまとまった映像があって、それを観てみると最後にお店の情報や料金案内が入っていて、気になったらそのまま電話やメールで問い合わせる。

こんな行動パターンが起こり始めるのかもしれません。
そう考えると、そろそろ映像コンテンツの拡充に本腰を入れていかないといけないかなぁと思う今日この頃です。

どうも新しいことを始めるときに腰が重いという悪い癖があるのでなかなか手がつけられないのですが、やらないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿