2010/11/16

だるまやのおじさんの着こなし 第2弾

だるまやのおじさんの着こなし第2弾です。
ブログ読者の方の「もう一度見たい」という熱烈アンコールに応えて、半年ぶりの復活です。

↓長袖シャツの上に、ばあちゃん手編みのベスト


長袖の上に袖の短いものを着るという恒例の組み合わせ。
本人曰く、やはりこれが一番動きやすいとのこと。
そして、きれいに刈られた頭が電気を反射して輝いております。

カメラを向けると必ず表情を作るのが微妙にめんどくさいです、はい。

最近はだるまやのお客さんから、「あら素敵なベストね」と言われると、「俺がじゃないの?」と返すのが恒例になっていますが、その後に「おふくろさんが編んだんだけど、これあったかいんだよ」とか言っております。


(今週はばあちゃんのお稽古がお休みだったので、またまたパロディってみました。ちなみに、前回の記事はこちら。

1 件のコメント:

  1. 和ごころ2010/11/30 22:39

    だるまやご主人の着こなしを、うっかり
    見過ごしてましたーーーー。
    素敵なベストですよ!
    いや、モデルがいいからか(笑)。

    寒くなってきました。
    水仕事(洗い)などで、足腰冷えそうですね。
    頑張って下さい。

    先日の御仕立て長襦袢(雪輪柄)、
    とても着心地がいいです。
    愛着ある1着になりました。

    ありがとうございました。

    返信削除