2011/09/13

芸能人で誰に似てる?

知り合って間もない友達と飲んでいると、時々「芸能人の誰に似ているか?」トークになることがありますよね?

ということで、僕が今まで言われた「似ている芸能人」&自分で似ていると思ったことがある有名人を挙げてみようと思います。





まずは、定番!!


・Take2 深沢

これはもうしょっちゅう言われますね。
この手の話になると、みんな「最初に会った時から思ったんだけど」的な感じで言われます。

↓画像貼ると怒られそうなので、リンク貼っとこう。
http://ameblo.jp/fukasawa-kuniyuki/entry-10882515037.html

まぁ似ているとは思いますけど、それほどか〜?みたいな感じ。
あと必ず言われるのが、「でも奥さん綺麗だからいいじゃん!!」という台詞。
いや、深沢さんが田中美佐子さんと結婚できたからと言って、俺ができるわけじゃないでしょ!と言いたい。

声を大にして言いたい。




・久保田利伸

高校生の頃に、久保田利伸さんが”シャウエッセン”のCMに出演していたとき、よく友達から、八木君出てるね!的に言われておりました。
久保田利伸なら、、言われて悪い気はしないぞ、と。

「La La La Love Song」 唄おうか?





・よいこ 濱口優

これは大学サークル時代、新入生勧誘で時々言われた。
まぁ濱口さん嫌いじゃないけどね。
前も後もあまり言われないので、それほど似ていないんじゃないかな、とは思う。

とりあえず、今言われたら即座に相手の顎にフォークを突き立てて「取ったどーーーー!!」と言うんで、あしからず。






・水野敬也

大ヒットした「夢をかなえるゾウ」の著者ですな。
これは誰から言われたというわけではなく、水野さんの写真見て、「あ、なんか似てるな」と思ったのです。

ちなみにこの人、他の著書の中で、自分が大学くらいまで醜形恐怖だったと言われております。

・・・

似ていると思った俺はどうしたらいいんだ。。





・最近のファブリーズのCMに出ている人

まだ誰からも言われたことがありませんが、僕の中ではMAX似てます。
正直、いつの間に撮影されたんだ?記憶が飛んだか?と思うほど。

嘘だと思う人はこちらをどうぞ。
http://www.febreze.jp/cm/popup/heiseikazoku_asemamire/cm_30.html

開始直後、画面右側に登場する緑色の服に黒ぶちメガネが僕です。

うーん、いつ撮影したっけなぁ??






ということで、至極くだらない話ですが、ファブリーズのCMを見るたびに思い出すので一度書きたかったんです。


さて、寝よう。

2 件のコメント:

  1. いそみみ2011/09/15 18:47

    ご無沙汰しています。
    笑わせて貰いました。

    ファブリーズの右端の方、今まで全っ然気がつきませんでしたが、云われてみるとそんな気も(笑)

    あと、お気を悪くされないといいのですが・・・、
    私はいとうせいこう氏、ラーメンズの片桐仁さんを見ると「6代目様・・・」とちょこっとですが思ってしまいます。

    って単にメガネの印象ですね(笑)
    ま、いとうせいこう氏は雑誌等で着物姿を目にすることも多いので、余計に、なのかもしれませんが。

    あと、若手ミュージシャンにも、結構似てらっしゃる方がいますよ!

    でも、その人の名前がわかりません・・・オバチャンなので(泣)


    ちなみに、私は大学入学当初「仏文科のキョンキョン」と云われたことがありました(驚)
    一応、「自称」ではありません(笑)

    返信削除
  2. >いそみみさん
    ご無沙汰しております。

    いそみみさんのコメントで思い出しましたけど、ラーメンズの片桐さんも、いとうせいこうさんも言われたことあります。
    結構ありふれた顔なんでしょうかねぇ。

    キョンキョンですか〜。
    めちゃめちゃ羨ましいです!!

    返信削除