2012/07/13

生地の幅が広くなったなぁ

先日、男物の反物を洗っていたのですが、生地の幅がものすごく広くて、洗い場の台に収まらないんじゃないかと心配になりました。。

↓こちらが普通の幅の大島


↓で、こちらが幅広の男物



洗いながら、「これ伸子がかかるかなぁ。。。」と心配になりました。

干した後に伸子張りしてみたら、無事伸子張りできました。
生地の幅を測ったら1尺1寸(約42cm)でした。



伸子は長いものを特注で作れると思うんですけど、洗い場の幅は考えていなかった。。
うちで売っている反物で一番幅が広くて1尺2寸なのですが、洗い張りをする日が来たらどうすんべ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿