2013/07/29

トマトとバジルの冷製パスタを作ってみた

たまには料理ネタを。

このところ暑い日が続くので、冷製パスタを作ってます。
先週作ったときに、近所の花屋で買ってきたバジルがまた育ってきたので、今日も作ろうということで。
バジルってスーパーで買うと結構高いので、花屋で鉢買ってきたほうがお得ですね!

今回の材料はモッツァレラとバジルとトマトと生ハム。
冷製パスタ用にカッペリーニ買ってきておいた。

パスタを少し長めに茹でて、ボウルに材料を入れてオリーブオイルと塩と黒胡椒で軽く味付けておくっと。
で、茹で上がったパスタを氷水にさらしてボウルに投入して、塩・黒胡椒とオリーブオイルで味を整えて完成。



隠し味はケチャップ少しとにんにくをほんのちょっと気づかれない程度に。

あと、友達にもらったイタリア土産のオリーブペースト


文章にすると面倒くさそうですけど、割りと簡単。
味付けの塩加減が命っすね。

我ながらなかなか旨くできたかな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿