2013/11/05

近所にできたやくも食堂のランチが旨い!

だるまやの並びの大磯方面に3分ほど歩いたところに、「やくも食堂」というお店がオープンしました。
このお店、以前は旧ダイクマの向かい(平塚駅から車で15分程度)のところにあったのですが、当時から美味しいと評判だったのです。
僕は前の場所では行ったことがなかったのですが、近所にできたのでこれ幸いとさっそく行ってきました。

↓お昼の定食


僕は、「やくも(刺身)定食 850円」を注文。



揚げ物はコロッケとアジフライでした。
刺身はイナダかな。

揚げ物はカラッと揚がっていて旨い。
刺身も鮮度(歯ごたえ)、旨みともに良かった。

アラ汁は見た目によらず上品は感じ。

これはランチとしても良いし、夜も是非行ってみたい!

生しらすがお好きな方は生しらすも是非。
朝どれらしいですが、入る日と入らない日があるそうです。

お店は結構狭いので、4人までの時にお勧め。
2人とかが一番いいかなぁ。

ということで、ランチマップ入り決定です。笑
とにかく近いのでだるまやの前後に行ってみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿