2014/10/23

塾の教え子たちと集まる

今日は久しぶりに塾の元教え子や他の先生たちと塾で集まりました。
塾の仕事も大学の頃に4年間、会社勤め時代は休んでいて、だるまやに戻ってきて5,6年(昨年、今年は正規授業は受け持っていない)やっているので、教え子たちもどんどん増えていまして。

最近平塚駅近くを歩いていると時々会うんですよねぇ。
この前もランチしてたら元教え子に声かけられたし。
まぁ嬉しいことなんですけどね。

今回も大学生やら高校生やら集まりまして。
中2くらいから直接は教えていなかったけど、塾にいると時々ちょっかい出してた元生徒と話していたのですが、最近TSUTAYAでバイト始めたらしく、めちゃくちゃコミュ力ついてました。
学生時代はシャイというか、それほど話すほうじゃなかったんだけどなぁ。
いやぁ、大人になったもんだ。
いくつになっても生徒の成長は嬉しいもんです。

その後、僕が最近よく行っている居酒屋で働いている元生徒も来てくれて、いろいろ話せて楽しい時間でした。

なんか来週また集まることになりそうですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿