2014/11/22

スターライトフェスティバル

平塚の北口商店街では、この時期スターライトフェスティバルという催しをやっております。
だるまやがある明石町通りもこのイベントに参加していて、一昨年までは街路樹に電球を飾っていました。

去年、アーケードを撤去して街路灯を新設した影響で、今年から今まで通りの装飾ができなくなってしまい、今年はどうするか商店会の役員で話し合っていました。

結果、お店ごとに装飾しようという話しになり、だるまやももちろん参加します。
というか、何故か今年からこの商店会のイベント係という役を仰せつかりまして、なんかこういうまちおこし的なイベントの幹事役になってしまいました。
お祭り騒ぎは好きですが、まとめていくのはどうかなぁと思っているところなのですが。。

まぁともかく、今月からだるまやはクリスマス仕様となっております。



このイルミネーション、飾るの骨が折れたんですよ。。
二人がかりで半日丸々かかりましたからねぇ。

おかげで結構綺麗だと思うので、ぜひご来店の際にご覧ください。
あ、夜しか点灯していませんが。

姉が作ったクリスマスリースまでお店に飾っていて、「なんちゅー呉服屋なんだ・・」という感じはいたしますが、まぁご愛嬌ということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿