2014/12/20

ばあちゃんの介護 第6弾 便秘対策

すっかり更新が滞っておりました、ばあちゃんの介護の記録です。
月一更新って感じだなぁ。

さて、睡眠導入剤でなんとか夜寝られるようになり、昼夜の区別がつき始めたところでした。
元々便秘がちだったばあちゃんは寝る時間が長くなったためか、さらに出なくなりまして。
そんな時ラジオで流れていた、ビフィーナスーパーを試しに飲ませてみようという話になったのです。
まぁ試しに、、という感じで始めてみたところ、3日目あたりからものすごく通じが良くなりました。
なんか怪我する前より調子いいんじゃないか!?というくらいでして。

ビフィズス菌や乳酸菌は大半が胃酸で死滅するらしいですが、森下仁丹が開発したカプセルだと胃で溶けず腸で溶けるそうです。
あ、ちなみに僕はビフィーナの回し者ではありません。笑

高齢者に限らず飲んでみるといいかもしれませんねぇ。
ちょっと高いんで経済的には、、という感じもしなくもありませんが、美容目的とも考えれば悪くないかも。

って、一体俺は何の話をしているんだ!?


ということで、ばあちゃんの着こなしです。
今回は、2011年12月19日の第87弾、レッツゴー。


↓紺地の紬にベージュ地の八寸


↓帯揚げと帯締めのアップ


↓後ろ姿


↓後ろ姿のアップ


↓コート着用



コートの丈が今の流行りに比べると少し短いですね。
今は大正ロマンというか、長羽織や長コートが流行ってますので。



0 件のコメント:

コメントを投稿