2015/02/26

大磯のフレンチ Shoes のコスパの高さがヤバイ

以前から姉に猛烈にお勧めされていた、大磯のフレンチ「Shoes」にようやく行ってきました。

4人で車2台で行きました。
車じゃないと行けない場所にあります。

ねじりパスタのゴルゴンゾーラ


手打ち感満載なパスタにゴルゴンゾーラの濃厚なソースが絡まって美味。

黒ムツのオーブン焼き


皮がカリカリッとしてて旨し。
でもって、添えられているブロッコリーや菜の花などの青菜がまた旨い。

牡蠣のオーブン焼き


牡蠣も旨いが、オリーブのペーストが乗ったパンも旨かったなぁ。

牛肩肉の赤ワイン煮


普通の牛肩肉の赤ワイン煮と言ったら、もっと濃厚な感じを想像するところですが、結構あっさり目。
食べやすいし、胃に負担が少なくていいなぁ。

あと、フォカッチャが出たかな。

全体的ににんにくを全然使っていない上にあっさり味でとても好みでした。
パスタもあるけど、基本はフレンチなんだろうな。

4人で行って、ビール1杯、スパークリングワインのボトル、グラスの赤ワイン、ジンジャエール、炭酸水を頼んで、11,800円という安さ。
計算すると、スパークリングワインのボトルとか、2000円くらいな気がする。。

難点は、場所が辺鄙なところにあって、車じゃないと行けない点と、めちゃくちゃ予約が取りづらい点です。
なぜ取りづらいかというと、一日一組しか入れないのと、予約の電話をほとんど取ってもらえないことです。
なので、一度行ったら次の予約を取らないと行きづらくなってしまいます。。

初めて行く場合は根気よく電話するしかないかな。

場所がとても分かりづらいので、あまり知られていないのかとおもいきや食べログにクチコミ結構あるんですねぇ。
元々平塚の市役所の近くにあったそうなので、当時から知っている人が行ってるのかな。

おすすめです。



2 件のコメント:

  1. shoesは 知る人ぞ知る 有名なお店です。

    私も随分前に ランチに行きました。
    ランチはとてもリーズナブルで お得感たっぷりですよ。
    勿論美味しさも・・!

    予約の取りづらさは今も変わらないんですね・・・

    返信削除
  2. > 風遊花さん
    そうなんですね。
    場所さえ良ければなぁと思うところです。
    まぁ平塚駅から車で行っても10分くらいなのでそう遠くないんですけどね。
    美味しいですよね。

    返信削除